安めぐみのプロフィール

名前 安めぐみ (やすめぐみ)
所属 ハーモニープロモーション
出身 東京都府中市
生年月日 1981/12/22
趣味 水泳
公式サイト オフィシャルサイト
画像 安めぐみ
コメント 15歳の時に芸能活動を開始し、その当時はCMのエキストラや広告モデルの仕事をしていた。
1999年、集英社・週刊ヤングジャンプ主催の「第10回YJ全国女子高生制服コレクション」で準グランプリを受賞。
当初は放映プロジェクト芸能部に所属し、テレビ東京系「BiKiNi」に「BiKiNi予備軍」として出演したことがある。
EXの人気長寿深夜番組「トゥナイト2」でレポーターとして活躍したのち、TBSの「王様のブランチ」レギュラーとなる。
現在はバラエティ番組が主な活躍の場となっている。
2000年8月23日にシングル『Private Venus』で歌手デビュー。リリー・フランキーと出演していたラジオ番組「TR2」では、リリーの弾くギターにのせて安が歌うというコーナーで歌声を披露していた。
このコンビでCX系「新堂本兄弟」にも出演し、2006年10月25日、リリーとのユニット「リリメグ」として『おやすみ』で歌手再デビュー。
2001年の暮れ頃に一時期、小池祥絵とのコンビ「あんこ」名義で活動していた事がある(コンビ名の由来は、それぞれの名字の「安(あん)」「小(こ)」から)。
2003年頃、乙葉に代わり、ワールドプロレスリング(テレビ朝日)のイメージキャラクターで(東京ドーム級の大試合限定)ゲスト出演していたが、
その後安自身がすぐ大ブレイクした為に、ほんの短期間で降板。その後は同番組のイメージキャラクターは設けられていない。
オリコンの「男性が選んだ結婚したいと思うタレントランキング」、「いいお嫁さんになりそうな女性タレントランキング」(2006年)では1位に選ばれた。
匂いフェチで、いわゆる中年男性の強烈な足の臭いさえも「臭いけど平気」となってしまう程に様々な「男性の匂い」が好きらしい。
また、体臭からその男性の性格や特徴を言い当てるという特技(?)があり、2005年10月30日に放映された「新堂本兄弟」(フジテレビ系)でゲスト出演した際に披露され、
目隠しで手の甲の匂いを嗅ぎながらかなり正確に言い当てた。ほぼ同様の事を、2006年1月14日に放送されたTBSの「チューボーですよ!」で、堺正章に対しても行っている。
哀川翔の熱狂的なファンで、レコード・写真集・DVD等多くの哀川グッズを所有しており、レギュラー出演している『熱血!スペシャ中学』では哀川の魅力を熱く語ったことがある。
また「哀川さんと一緒にカレーを食べた」と言う妄想話まであったり、以前哀川と番組で共演した時に、興奮しすぎて39度の熱を出したという。
水泳が得意。
ただ『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』の「アイドルハンター」のコーナーで、青木さやかと2回水泳対決をして2回とも負けてしまった。
そのため、自身の公式プロフィールで「特技」として記載されていた水泳は、「好きなモノ」に変更されている。
以前は料理はあまり得意ではなかった模様。テレビ朝日系の『愛のエプロン』では、美川憲一に不味い料理を食べさせた為「あんた、こんなんじゃ食っていけないよ」と言われたことがある。
しかしながら同局『いきなり!黄金伝説。』の「1ヶ月1万円生活」企画に出演の際には、炊飯器を駆使してバリエーション豊かな料理を作り上げた。
『たかじん胸いっぱい』にゲスト出演した際、やしきたかじんが安のファンであることを告白。ファンクラブにも入ろうとしたという。
トゥナイト2のレポーターだった頃は、現在と異なりキャピキャピしたキャラであった。 デビュー当時から比べると声がかなり変わっている印象があるが、扁桃腺の手術をしたことが原因らしい。
一度手術をしても再発するため、過去に3回も手術をした経験がある。一番酷かった時は41度の熱を出し、救急車で運ばれ「あと2時間遅れていたら、塞がっていた」と言われるほど深刻な状況だった。
本人の喋り方などから「おっとりとしている」という印象を持たれがちだが、電車内で痴漢を注意したりできる、とのこと(ダウンタウンDXでの本人発言にて)。
リリー・フランキーに「安はプリっとしたいい尻をしている。」と言われている。 『行列のできる法律相談所』で、東野幸治の繰り出す技「チリチリドリル」の最大の被害者である。
尻に「チリチリドリル」を食らわされてしまった。
サイトトップへ戻る






inserted by FC2 system