小野真弓のプロフィール

名前 小野真弓 (おのまゆみ)
所属 サンミュージックブレーン
出身 千葉県流山市
生年月日 1981/03/121
趣味/特技 カラオケ、料理
公式サイト オフィシャルサイト
画像 小野真弓
コメント 1998年、サンミュージックの新人タレントオーディションに合格。レッスンを経て芸能活動開始。
初期には井村有希、猪浦里沙とともに、「リアリー・オムレット・パズル」を結成、セガ・アミューズメントテーマパーク「ジョイポリス」のキャンペーンガールを務めたこともある。
2002年からの、消費者金融・アコムのコマーシャル(CM)で社員役を演じ、「天使の笑顔」と評されて一気にブレイク。
瞬く間に知名度も上がり全国的な脚光を浴びた。当然ながら間髪を入れず「はじめての××〜」をキャッチコピーとした写真集やDVDを発売。ドラマでもゲスト出演を経てレギュラーへ。
また一方では映画や舞台へと活動範囲を一気に拡大した。
なお、同コマーシャルに於いて小野は、初めの頃は制服に「佐藤」と表示された名札を着けて登場していたが、小野の知名度の上昇に伴い「小野」の名札を着けて登場するようになった。
実在の社員だと思い込んだ他のアコム女子社員から所属支店を尋ねられ、止むを得ず「四谷」(サンミュージックがあるため)と答えたところ、
“合コンに参加しないか”と誘われた事があるという(インタビューより)。 2004年3月17日CDデビュー。 現在は関西のテレビ出演が多く、上沼恵美子の番組に出演することが多い。
サイトトップへ戻る






inserted by FC2 system