小倉優子のプロフィール

名前 小倉優子 (おぐらゆうこ)
所属 アバンギャルド
出身 千葉県茂原市萩原町
生年月日 1983/11/01
趣味/特技 カラオケ、料理
公式サイト オフィシャルサイト
画像 小倉優子
コメント テリー伊藤や秋元康からは、セルフプロデュースの上手なタレントと評価されている。
愛称は中学生の頃のニックネームである「ゆうこりん」。 自分のことを「こりん星」という星からやってきた「りんごももか姫」だと言っている。
これは彼女なりのシュールな冗談であり、自ら笑いのネタに使うこともある。
「りんごももか姫」とは、中学の頃、自分にもう一つ名前を付けることが流行っており、その時友達から「ももか」っぽいと言われ、本人も気に入ったため使っている。
こりん星での物語は、千葉にある自宅から東京まで電車で通学する間の暇な時間に膨らませた妄想がもとであるらしい。
これについては小倉本人がフジテレビ系『グータン』(フジテレビ系)で同様の発言をしている。とはいえこりん星について他の芸能人につっこまれ過ぎるとなげやりに答えるようになる。
プロサッカー選手でコンサドーレ札幌所属の関隆倫(せき たかみち)は従兄。前オリックス監督の中村勝広は遠縁の親戚である。
名古屋のローカル番組『ノブナガ』(CBC)出演時にムチや木馬などを体験しMであることを自覚した。
その影響で写真集では手錠シーンを撮影した。 好きな色は黒。普段の服装でも「黒が無難かな」と服装について語っている。
黒いオーバーニーソックスを穿くことが最近増えている。
千葉ロッテマリーンズとオリックス・バファローズのファン(昔は阪神タイガースのファンだった)。
『THE・サンデー』の番組内においてパ・リーグの球団のファンとしては初となる徳光和夫との応援バトルを展開した。結果は、(2005年の)ロッテの絶好調ぶりも手伝い小倉優子の勝ち。
おかげで徳光は完全にぼやきモードに入り、更に自棄食いをしていた。
05年のロッテのキャンプにボビー・バレンタインにチョコを渡しに来ている(この時、外の気温が低く、小宮山悟が「こりん星から寒波を運んできたな」と発言している)。
身長は162cmあり、145cmくらいだったら良かった、と雑誌のインタビューで答えたこともある。
また、デビュー当時はO脚であることを気にしていた。
2006年、12月14日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」内「食わず嫌い王決定戦」のコーナーで、ユッケ嫌いであることが発覚。
初期は下ネタをよく使い、デビュー直後のセルフプロモーションビデオでは笑顔で「うんちっ」と言ってポーズをとったり、当時出演した『THE夜もヒッパレ』では
「三宅裕司さんとお泊まりしちゃったんです!(実際は嘘)」といったネタも披露し、ひょうきんな一面も見せたが、最近はあからさまな下ネタが苦手らしく、
毎日放送制作の「九州青春銀行」で共演した小説作家丸太たぼ吉に胸の形を問われて以降、彼とは犬猿の仲という噂がある。
イメージからは遠いが、法政大学卒の才媛でもある。
サイトトップへ戻る






inserted by FC2 system