松浦亜弥のプロフィール

名前 松浦亜弥 (まつうらあや)
所属 アップフロントエージェンシー
出身 兵庫県姫路市
生年月日 1986/06/25
趣味 料理
公式サイト オフィシャルサイト
画像 松浦亜弥
コメント 3人姉妹の長女である。
愛称は、飯田圭織がテレビ東京の音楽番組『MUSIX!』にて命名した。モーニング娘。の曲「恋のダンスサイト」の一節「アイヤイヤー」が「あやや」と聞こえる所から来ている。
小林麻耶が「まやや」と呼ばれている事に関しては、松浦曰く「嬉しかった」との事。 里田まい、柴田あゆみ、大谷雅恵らは「松つん」と呼ぶ。
「後浦なつみ」でユニットを組んでいた安倍なつみと後藤真希は「まっつー」と呼ぶ。
キャッチコピーは「ホットでクールなハリウッド(当初は新世代)セニョリータ、松浦亜弥です」(2005年に松浦亜弥のオールナイトニッポンで決定)。
物真似芸の格好の題材として「あやや」が良く使われる様になった。石橋貴明、中居正広、はしのえみ、前田健など。
物真似をされる時、「たやや」(石橋貴明)、「まやや」(中居正広)等と、愛称も真似られる事が多い。本人は特に気にしていない様子である。
AYAYA(呼称アヤヤ)が、株式会社アップフロントグループの商標として2006年に出願中(出願番号:商願2006-26123)。
視力が悪くコンタクトレンズを使用している。
靴下は主にオーバーニーソックスを着用する時が多い。色は白か黒。 身長は157センチ。 藤本美貴とは藤本のデビュー当時からの付き合いで、自他共に認める大親友という間柄である。
また、三人祭で一緒だった石川梨華や同い年でメジャーデビュー時期が近い高橋愛らと仲良しである。
BoA、倖田來未、女優のサエコ(初の主演連続ドラマ愛情イッポン!で共演)、モデルの山田優と仲が良い。
大人向けの音楽番組とされる「僕らの音楽-OUR MUSIC-」、「夢・音楽館」、「NHK歌謡コンサート」にハロプロから唯一出演した様に、業界やハロプロファンから歌唱力が評価されている。
物真似芸や紹介BGMに使用される事から、代表曲は「桃色片想い」と「Yeah! めっちゃホリディ」が挙げられる。 プロ
野球西武ライオンズの藤原虹気投手は中学時代の同級生である。
自分の事が大好きと公言。カラオケでは自分の曲をよく歌う。また、お風呂の鏡などに映った自分の姿にうっとりしてしまい、2〜3時間眺めてしまうほど、自分の顔が大好きであるという。
チャームポイントは大きな目と瞳、唇のホクロ。
ただし後者に関しては「青海苔がついているみたいで嫌だった」と語っている。
あるライブ会場で、「自分を動物にたとえると、猿」と言っている。 スカルプチャー(人工爪)が欠かせないと雑誌で語っている。
藤本美貴と共に、シンプルなデザイン等のフレンチスカルプや透明ベース等の物が多く見受けられるが、松浦の場合、何処かの指に豪華一点主義を付け加えるのが好みの様だ。
最近は薬指のみに大きいストーンとネイルピアスをするのがマイブームの様である。
機械オンチであることを2006年9月27日放送の笑っていいとも・テレフォンショッキングにて語った。
地元民でありながら、姫路城にのぼったことがまだない。 ルミネのイメージモデルとしてポスターを飾る。
矢沢永吉の大ファンでもあり、矢沢永吉の武道館ライブに毎年足を運んでいる
サイトトップへ戻る






inserted by FC2 system