木村カエラのプロフィール

名前 木村カエラ (りえ)
所属 SMAエンタテインメント
出身 東京都足立区綾瀬
生年月日 1984/10/24
趣味 海外のおもちゃ収集
公式サイト KAELAWEB
画像 木村カエラ
コメント 東京都足立区綾瀬出身。中央区立佃中学校・東京都立向丘高等学校卒業。
身長154.6cm。B82W59H83。血液型A型、左利き。
ソニー・ミュージックアーティスツ→SMAエンタテインメント所属(T-BOOMにも在籍)。
父はイギリス人、母は日本人のハーフ。カエラ(Kaela)とはヘブライ語で「最愛」の意味。
本人曰く「両親はそんな意味を知らず、語呂がいいからつけたんじゃないか」と。
趣味はギター、ピアノ、服作り。
昔、神社で巫女のバイトをしたことがある。英語は子供の頃は喋れたが今は忘れて話せないらしい。ただし、テレビ番組内では他の出演者より抜群に発音が良い。 また、
高校時代から「animo」という名前のインディーズバンドを続けており、2005年には「...of newtypes」というオムニバスCDにも参加していた。
ノー・ダウトのボーカル、グウェン・ステファニーから影響を受けている。また、ランシドのTIMの大ファンでもあり、自らモヒカンフリークと名乗る。
スキャンダラスなフォーカス記事が出ても殆ど影響しない脱アイドル/アンチアイドルの数少ないミュージャンとしてオリジナルの道を確立した第一人者でもある。
ライブツアーは大ホールはあまり利用せず、1000人規模の集客のライブハウスを中心に活動している。
ガンダムシリーズのフィギュア・プラモデルを自分の部屋に飾っているが、ファースト派である事をラジオ番組でカミングアウトした。
自身がMCをつとめていた「saku saku」内における会話などから、時間にルーズな傾向があるようだ。
遅刻した理由を問われて「おばあちゃんを3人(もしくは4人)助けていた」と発言して言い訳する。
漢字が不得意。
好きなお笑い芸人は波田陽区、江頭2:50。漫画好き。
好きな漫画はワンピース、全然似ていないチョッパーの物まねができる。
最近島耕作シリーズにはまっているらしく、名シーン「解き放つ」(全裸で街を見下ろし両手を広げるシーン)を赤坂のホテル内で上半身裸で披露。
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の久米田康治による漫画作品『さよなら絶望先生』にて、木村カエラを元ネタとした木村カエレという登場人物がいる。
「萌え」という言葉が顔を顰めるほど嫌い。
HEY!HEY!HEY!(CX)にて、ダウンタウン松本人志につけられたあだ名は「ケツ毛ボーボー」
翌年の同番組では、「ケツ毛ちょろっと」
サイトトップへ戻る






inserted by FC2 system