加藤夏希のプロフィール

名前 加藤夏希 (かとうなつき)
所属 ディメンションブルー
出身 秋田県本荘市(現・由利本荘市)
生年月日 1985/07/26
趣味/特技 アニメ鑑賞
公式サイト オフィシャルサイト
画像 加藤夏希
コメント 小学生時にゲームメーカー元気のイメージガールとしてデビュー。
CMモデルを経て、テレビ朝日のドラマ『燃えろ!!ロボコン』のヒロイン・ロビーナ役で女優デビューを果たし、以降ドラマ、CM、バラエティー(フジテレビ「ココリコミラクルタイプ」等)と幅広く活躍する。
秋田美人ならではの日本人離れした顔立ちでミステリアスさを漂わせる美貌と、その容姿からは想像不能の超ハイテンションなマシンガントークが特徴。
芝居をしている時と余りにもギャップがありすぎるため、バラエティー番組で見せる強烈なキャラクターが素か作っているのかは不明であるが、物怖じしない性格である事は確かなようで、
「日給8000円」で「うたばん」に出演した時には、初対面であった石橋貴明が加藤をえこひいきし森三中の村上知子を落とすというトークをしているにも関わらず、加藤は意味不明な不規則発言を連発し、
殆ど素で石橋を引かせてしまい番組をグダグダにしてしまった事もある。
又、無類のアニメ(声優の林原めぐみ、緑川光のファンである)・特撮・ゲーム好きである事を公言しており、そのジャンルの話題を振られると更にトークのテンションが上昇する。
年齢の割に好きな作品の守備範囲は広く、円谷プロ作品の特集番組にゲストで登場した際は昭和時代のウルトラマンの話題をすらすらと話したり、1970〜80年代のテレビドラマ作品にも興味がある。
好きな漫画に『パタリロ!』や『マカロニほうれん荘』を挙げたこともある。
また『仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』に登場した仮面ライダーファムを演じる事になった際、記者会見で史上初の女性仮面ライダーとなった事を誇りに思うという趣旨の発言をした事もあった。
CMや雑誌企画等におけるコスプレなども自ら進んで積極的に行っているという。
アニメキャラではヒイロ・ユイのファンである。
その後、本人の希望もあってアニマックスのアニメ情報番組「ナッキー・パンチ」の司会やアニメ「ハングリーハート WILD STRIKER」、『おねがいマイメロディ』などで声優として出演している。
ただ所属事務所の方針なのか、現在はむしろバラエティタレントとしての活動の比重が高くなっている。
元々10代前半から女優として活動している事から演技力も持っており、先に挙げたような美貌とタレントとしての加藤とのギャップの大きさも、ある意味女優としての魅力になっている。
今後の展開次第では大ブレイクもありえる。家族は両親と兄の4人家族。
笑っていいとも増刊号の未公開トークコーナーでの共演者ココリコ遠藤の証言によると、彼女と兄は家では服を着ないで素っ裸で生活しているとか。
加藤本人は2007年1月に出演したはなまるマーケットにて、少なくとも15歳まで家の中ではパンツ一丁(上は何も着けていない)だったと語っている。(兄だけでなく両親も、半裸ないし全裸だったと断言した)
サイトトップへ戻る






inserted by FC2 system