加藤あいのプロフィール

名前 加藤あい (かとうあい)
所属 ムーン・ザ・チャイルド
出身 愛知県西春日井郡新川町(現清須市)
生年月日 1982/12/12
趣味/特技 カラオケ、料理
公式サイト オフィシャルサイト
画像 加藤あい
コメント 元『ピチレモン』のモデル。 1997年、木村拓哉主演のドラマ『ギフト』でデビュー。
1998年11月、広末涼子の後を継ぎNTTドコモポケットベルのCMに起用される。シティフォンを経て2006年10月まで同社の顔として携帯電話のCMキャラクターを務めた。
1998年から2001年まで堀越高等学校に在籍(堀越高等学校在籍前は、愛知県の愛知女子高等学校に在籍)同級生の深田恭子、仲根かすみと親友になる。
特にゲーム『ユーラシアエクスプレス殺人事件』及び『新宿少年探偵団』で共演した深田恭子と仲が良かった。
2001年10月、翌年1月からのドラマ『人にやさしく』(フジテレビ系)の製作発表会に出席したが、体調不良を理由に11月に降板。
2002年1月、NTTドコモの新CM制作発表会で、約3か月ぶりに公の場に姿を見せた。 2005年3月、亜細亜大学国際関係学部を卒業。
卒業論文のテーマは「国際法上のテロリストについて」。
Crystal Kayとは仲良し。DVD『加藤あいのI・N・G VOL.2』では貴重な生歌声を披露しているが、実はカラオケは苦手らしい。
現在、女優業やTVCMを中心に活動。TVCMについては、NTTDoCoMo、カネボウ、イーオンなど8社14本のCMに出演している 。
NTTドコモのイメージキャラクターはポケベル時代から平成18年10月まで8年間勤めていた。業界では彼女が持つ安定力を企業が高く買っていると証拠されたほど。
テレビCMを長期的に起用される理由は最も安定感のあるタレントともある。
大抵のタレントはピーク時はCM本数が激増し、一気に契約が切れ激減するが、彼女はデビュー時から常に安定的に多数の企業のCMに出演している。
幼少時代は暗かったらしい。(本人談)
嫌いなタイプはタバコを吸う男性。
楢崎正剛選手のファンである。
最近では、所属事務所のホームページ内の無料動画トーク番組「カフェユカイ」に出演し、テレビでは見せない彼女の素顔を披露している。
サイトトップへ戻る






inserted by FC2 system