岩佐真悠子のプロフィール

名前 岩佐真悠子 (いわさまゆこ)
所属 プラチナムプロダクション
出身 東京都練馬区石神井
生年月日 1987/02/24
趣味 ホルン、水泳
公式サイト オフィシャルサイト
画像 岩佐真悠子
コメント 大人びたルックスとつかみ所のないマイペースなキャラクターで“小悪魔”と呼ばれて人気を博し、
小倉優子、安田美沙子(翌年受賞)、若槻千夏(事務所の先輩)らを抑えて日本雑誌協会主催の第42回(2004年度)ゴールデン・アロー賞グラフ賞を受賞。
プロレスファンとしても知られる。2005年6月1日に、小川直也とのデュエットでCD「勝手に侵略者」(テレビ東京系アニメ「ケロロ軍曹」4代目エンディングテーマ)をリリースしている。
クールに見られる事が多いが、プロレスの話になると興奮気味に話す為、共演者を驚かせる。 3年間、部屋を自分で掃除していない。(グランドピアノの上に物を溜めている状態。
母親が掃除して勝手に物を捨てるので喧嘩になると言う。ダウンタウンDXで自ら暴露)
当初のキャッチコピーでもあった「ナマイキ」「毒舌」のキャラどおり、バラエティ番組では本音や、やや強気な発言をすることが目立つ。
年齢に対し非常に大人びたルックスゆえに年齢を詐称しているのではないかと指摘されることがある(番組でパスポートを公開し疑いを晴らしたことも)。
好きな俳優はジャン・レノ、憧れの女優はハル・ベリー、好みの男性のタイプは天龍源一郎、また安室奈美恵の熱狂的なファンでもある。
サイトトップへ戻る






inserted by FC2 system