磯山さやかのプロフィール

名前 磯山さやか (いそやまさやか)
所属 ホリエージェンシー
出身 茨城県鹿島郡鉾田町
生年月日 1983/10/23
趣味 バトン、トランペット
公式サイト オフィシャルサブログ
画像 磯山さやか
コメント

「ポージングなどを研究するため」に、同業のグラビアアイドル達の写真集を集めている。
スポーツ好き。特に野球については高校在学中は野球部に所属し、マネージャーを務めた経験があるため豊富な知識をもつ。
それ以外にはサッカーの知識がかなり豊富で、出身地に程近い鹿嶋市を本拠とする鹿島アントラーズのファンとして知られている。
鹿島については本拠地カシマスタジアムのゴール裏で観戦した経験もあり、チームについて語る際にはサポーターばりの知識を披露することがある。
なお好きな選手にはライバルチーム・ジュビロ磐田所属の福西崇史を挙げた事もある。
天真爛漫な性格で、なおかつ自分のセクシーさをネタとして使う(バラエティ番組で「グラビアアイドルらしい色っぽいお風呂の入り方」をノリノリでやってみせるなど)才もある。
野球部マネージャーの経験から、スコアブックの記入はもちろん可能。
今も高校・プロを問わず野球事情に精通している。これらから「SWALLOWS BASEBALL L!VE」(フジテレビCS739)に女子マネとしてレギュラー出演することとなった(2006年シーズン終了後に卒業)。
これをきっかけとして、スワローズの改革プロジェクトである「F-Project」における古田敦也選手兼任監督公認女子マネージャーに任命された。
元々川ア宗則のファンであったので、福岡ダイエーホークスのファンであったが、「SWALLOWS BASEBALL L!VE」の仕事をし始めてからは東京ヤクルトスワローズのファンとなった。
しかし、われポンにアシスタントで出演した時にガダルカナル・タカにホークスファンである事を突っ込まれていた。
又、「野球で好きなプレーは6-4-3のゲッツー」と公言する程にショート(遊撃手)が大好きであり、特に高校時代は毎年ショートの先輩に惚れていたとコメントしている。

サイトトップへ戻る






inserted by FC2 system