石川梨華のプロフィール

名前 石川梨華 (いしかわりか)
所属 ハロープロジェクト
出身 神奈川県横須賀市
生年月日 1985/01/19
趣味 新体操
公式サイト オフィシャルプロフィール
画像 石川梨華
コメント 名前の「梨華」はリカちゃん人形に由来する。 同期の辻希美からは「お母さん」と呼ばれている。
加入当時小学校卒業したてであった辻や加護亜依に対しては母親代わりの事をしていたので、今でも辻が石川に甘える事が多い。
メロン記念日の柴田あゆみとはプライベートでも仲が良く、よく一緒にご飯を食べに行ったりお互いの部屋を行き来したりしている。石川曰く「1度も喧嘩をした事が無い」との事。
過去に新体操をしていたので体が柔らかく、Y字バランスが出来る。又学生時代はテニス部に所属しており、キャプテンを務めていた。
「あごが出ている」と言う声を当初本人は気にしていたが、後にそれを生かしてアントニオ猪木の物真似をする様になった。
好きな色がピンクだったので、2005年5月7日のモーニング娘。コンサートのアンコールでファンの人達がピンクのサイリュームで卒業を祝った。
鳥類(特にニワトリ)が大の苦手。「うたばん」にカントリー娘。と共に出演した時に、ニワトリが出て来た所、石川は「あたしトリ嫌いなの、やだ〜。」と泣き出し、
それ以来出来上がった「石川=トリ嫌い」と言う図式が番組でネタにされる。但し鶏肉を食べるのは大好きとの事。
通称「梨華うさぎ」と呼ばれるウサギの絵が好きで、度々色紙やサインの横に描いている。モーニング娘。を卒業した際には、梨華うさぎの絵を基にデザインされたクッションが、
記念としてオフィシャルグッズショップで発売された。
昔からの阪神タイガースファン。「関口宏の東京フレンドパークII」に出演した際、「日本シリーズに出場したタイガースの外人選手を4人挙げよ」の問題を見事に回答した。
「チャーミー」の愛称は、「ハロー!モーニング。」の「ハロプロニュース」内で扮したニュースキャスター名の「チャーミー石川」から来ている。
2006年新春開催の「Hello! Project 2006Winter 〜ワンダフルハーツ〜」で衣裳に付けられていた番号は「14」。いしかわの「いし」の語呂合わせと考えられる。
ハロー!プロジェクトメンバー内で様々な組み合わせのグループやユニットを結成して活動する事がハロー!プロジェクトの特徴の一つとなっているが、石川は特に参加グループ、ユニット数が多い。
サイトトップへ戻る






inserted by FC2 system