浜崎あゆみのプロフィール

名前 浜崎あゆみ (はまさきあゆみ)
所属 エイベックス
出身 福岡県福岡市
生年月日 1978/10/02
趣味
公式サイト オフィシャルサイト
画像 浜崎あゆみ
コメント 名字の「浜崎」の正しい読み方は「はまざき」ではなく「はまさき」で、 圧倒的に九州地方に多い名字である。
家族構成は、母一人子一人。祖母は彼女のデビュー直前に亡くなっている。
小学校5年生の3月に、同じ福岡市内を転居した。 犬(小型犬)好きとしても有名でチワワ、ミニチュアダックスフンドなどを飼っている。
仕事場に連れてくるのはもちろん2005年のツアーでは、MC中にステージに登場したこともある。
バンドメンバーには、ギタリストによっちゃんこと野村義男(マネージャーがよっちゃんファン)、ベーシストに元バービーボーイズのENRIQUE(エンリケ)がいる。
デビュー以来、浜崎あゆみのオリジナル曲は全て自身で作詞している。ほとんどの歌詞は日本語。
不得手の英語は使わないと宣言していたが、2002年のアルバム『RAINBOW』以降は英語詞を含めたものも発表している。
また曲のタイトルは、「Hana」、「kanariya」、「HANABI」が日本語であるほかは、英語不使用宣言中も全て英語を使っている。
パチスロ「吉宗」の姫BIGで流れる歌「そこにあるかもしれない…」を歌っているのは浜崎あゆみではなく尼崎まゆみという歌手である。
CNNのTalkasiaの英語のインタビューでは短い時間ではあったが英語を披露している。
過去のプロモーションビデオのインタビューにおいては「フランス人に生まれたかった」と小学生みたいな事を言っている。
サイトトップへ戻る






inserted by FC2 system