藤本美貴のプロフィール

名前 藤本美貴 (ふじもとみき)
所属 アップフロントエージェンシー
出身 北海道滝川市
生年月日 1985/02/26
趣味 映画鑑賞
公式サイト オフィシャルサイト
画像 藤本美貴
コメント 「負けん気」の強さはハロー!プロジェクトでも随一である。
その為スポーツフェスティバルやフットサル(ポジションはピヴォで、特に突進力に定評あり)では「ファイティングガール」と紹介される事が多い。
松浦亜弥、吉澤ひとみらと仲が良い。
松浦とは藤本がデビューをした頃に出会い、当時ハロー!プロジェクト内では数少なかったソロ歌手同士と言う事もあって親交を深め、現在では自他共に認める大親友と言う間柄を持つ。
吉澤とは、モーニング娘。内ではリーダー・サブリーダー、フットサルチームGatas Brilhantes H.P.ではキャプテン・副キャプテンと言う間柄であり、年齢が近い事もあって非常に仲が良い。
トーク番組に於いて持ち味を発揮する。大物芸能人の前でも物怖じせずに話し、共演するハロー!プロジェクトメンバーの魅力を引き出す話術も持ち合わせている。
一方、バラエティ番組で出番が回って来ない時等に、珍妙・不機嫌そうな表情が映される事も有る。
絵を描くセンスはあまり無く、ハロー!モーニング。のコーナーで色々と絵を描いたが誰も判らなかった。しかし本人は、絵が下手と言う自覚はあるものの「藤本画伯」と名乗ったりして楽しんでいる様である。
「自分の絵は生きている内には評価されない」とのコメントも。 ボーイッシュさを売りにしている訳ではないが、中身は吉澤ひとみと並ぶ男前キャラとの声も高い。
公衆の面前でも平気で鼻をかんだり、仕事先にボサボサ髪のジャージ姿で来たり、家で寝ながら新聞を読んだりと、アイドルらしからぬ行動を良くする。
しかしそんな“らしからぬ”所も魅力の一つと言われる。これら言動に反して「トイレットペーパーを買うのは恥ずかしい」と語った事が有る。
子供の頃はお婆ちゃんの影響で演歌歌手になりたかったそうである。 ソロ時代からの目標は「カッコかわいい人」になる事。
食べ物の好き嫌いが激しい。好きな食べ物は焼肉、特にレバ刺し(滝川駅前の焼肉店「食道園」は親戚が経営している)。
同じく焼肉好きな松浦亜弥とは、プライベートで誘い合って食べに行くと言う。
又納豆も好きで、毎日の様に食べていたら、納豆が嫌いで食べられなかった田中れいなが少しではあるが食べられる様になったと言うエピソードもある。
逆に嫌いな食べ物は、タマネギを除くネギ系の物やカリフラワー、ブロッコリー、里芋等。
ジンギスカンに関しては(地元にはジンギスカンを扱う最大手会社の本社がある)「美少女教育II」で「食べません!」と言っていた(羊に扮していたのもある)。
その後りんねが「ラム美味しい!」と言った途端に表情が強張ったが、実際に好きか否かの詳細は不明。
しかし地元では、団体活動のイベントにもよるが、場合によって食事がジンギスカンしか出ない事もある為、全く食べられない訳ではないと思われる。
石川梨華卒業後、モーニング娘。現役メンバーの中で最年長である。 石川梨華と一時期あまり仲が良くなかった(2005年5月7日石川卒業式での藤本コメントより)。
その為に番組に影響が出た事も(「娘DOKYU!」両角プロデューサーのコメントより抜粋)。
石川の卒業コンサート以降は仲が修復された様で、フットサルの試合でPKを決めた石川を藤本が抱きしめる場面等も確認されている。
2006年新春開催の「Hello! Project 2006Winter 〜ワンダフルハーツ〜」で衣裳に付けられていた番号は「32」。
公にはされていないが、説の一つとしては「3(み)き・2(ふ)じもと」の語呂合わせではないか、というものもある。
サイトトップへ戻る






inserted by FC2 system